手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

布団乾燥

ここのところ寒くて湿気が多くて、夜お布団に入る時ヒヤッとしますよね? 私と違って昼間寝れない息子にはいい睡眠をとらせたいと、今日は雨も降らなかったのでコインランドリーに布団をもって行ってきました。一番大きな乾燥機に1枚づつ布団を入れて30分。その間に近くのスーパーで買い物をするとちょうどいい時間です。出来上がった布団はふっかふっか(((o(*゚▽゚*)o)))  ぐるぐる回ることでダニも落ちるんだとか。最近仕事が遅いので、今夜は気持ちよく寝てもらいましょう。

今日友達が「写メコピーできる?」といきなりラインしてきました。「出来るよ」と返信したら、もう一人の友達とチラシ作りを頼まれてるとのこと。2人とも写メのコピーが出来ないって言ってきた。「どういう手順で作るの?」って聞いたら「手順がわからん。やったことないから」って・・・・よく引き受けたなぁ~って関心するわ(爆) 携帯のコピーも出来ないのにチラシ作りを頼まれたら引き受ける2人の友達は素晴らしい♪ なんでもチャレンジするって大事ですよね。

f:id:sinba3:20220202212946p:plain