手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

肉巻き

今夜は肉巻きです。これは先日夫の所で作って美味しかったので、息子にも食べさせてやりたいと思いました。

何でもかんでも冷蔵庫にある野菜を巻き巻きしただけです。

今日はレタスのぎゅうぎゅう巻き巻き、半分に切ったピーマンにチーズを入れて巻き巻き、マイタケ巻き巻き、ミニトマト巻き巻きです。

f:id:sinba3:20220228191604j:plain

焼いたらこんな感じ。

f:id:sinba3:20220228191704j:plain

これは私の食べる分だけ焼きました。多そうだけど中が野菜なので全然もたれませんよ。少し強めに塩コショウをして食べますが、お好みでポン酢や、卵黄&めんつゆ&ニンニクチューブ少々のたれでも美味しいらしいです(私はやったことありませんが)。

次男に聞いた話ではみたらし団子の肉巻きも美味しいらしいので、今度試してみます。