手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

スズメ

私たちが普段使う後ろの小さいリビングの窓からは芝生の生えた中庭が見えますが、スズメがよく遊びに来ます。引っ越しの時、もち米の古米がタッパーいっぱいにあるのが見つかりました。何年前のかわからないし、お米を捨てるっていうのも気が引けるので、毎日お茶碗半分くらいを庭に隅にこんもり置いてます。最初は恐る恐るだったのかなかなか無くならなかったお米が、今でが毎日置いとかないと、朝カーテンを開けた時にはすっかり無くなっているようになりました。きっと朝早くスズメが集団で食べに来てるんだろうと思うけど、その姿は残念ながら見たことがありません。ただ私たちが朝ごはんを食べてる時間に、3~4羽のスズメがちょこちょこやってきてお米をつついて飛んでいく様子は見れます。それを見ながら朝ごはん食べるのが習慣になりつつある私たちです(笑)