手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

満足なのは私だけ

我が家の朝は毎日パン食ですが、自慢は採れたて野菜たっぷりのサラダ。美味しいのもあるけど野菜の味がしっかりして「栄養摂れてる~!!」って感じになります。

今日は昼はチャチャッとちらし寿司と昨夜の残りの煮物で済ませ、夜は鶏のぶつ切り肉の冷凍が半分残っていたので、それを使って野菜を大きくカットしてコンソメで煮込んだポトフ擬きを作りました。

ガッツリ系の食事が食べたかったらしい夫は物足りなかったようです(爆) 多分私の身体が優しい食事を要求してるんじゃないかと思います。私はとっても美味しく食べましたが、夫は一味だか七味だか入れて食べてました😭

そしてお腹の調子がここ数日悪いカブは手作りごはんはお休みでドッグフードのみ。私が台所に入る度に『何か作ってくれるん?』って顔してついてきますが今日はなし。

寝る前に「おいしいもんくれ~!」と散々夫に唸ったり吠えたりと悪たれついてましたが(私には滅多に言いません)無視されて、知らぬ間にドッグフードを完食してました(爆) 明日は治ってるといいね!