手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

ありがたい

昨日紹介したソックスかぼちゃですが、ありがたいことに早速10個注文が入りました。皆さんのおかげです、感謝感謝です。秋の夜長、針をチクチクするのもまたいいものです。近いうちに、また枝を拾いに行かなくては・・・・(笑)

さて、カブのごはんは手作りですが、今日は初めてうどんを用意しました。米粒が嫌いみたいなので、うどんは小さく切らずに長さは10センチくらいに切りました。それが良かったのか、パクパク食べてました。うどん好きみたいです💛(笑)もちろんお肉も野菜もたっぷりです。カブは野菜が好きみたいで、朝はレタス、キュウリ、人参の生サラダを食してます。先日次男が来て「カブの毛、つやつやだねって言ってました。

今日でちょうどうちの子になって3カ月経ちました。来た時の毛はパサパサで前日シャンプーしたはずなのに、フケのようなものがたくさんありました。撫でたら背骨がもろ触れるほどガリガリに痩せてたなぁ・・・・3か月前、用意したトイレにちょこんと座って決してそこから出てこようとしなかったカブも、今では調理してると「何かちょうだい」って台所にやって来ます。おやつの好き嫌いもするようになりました。わがままが少しずつ言えるようになってます。躾なければいけないのかもしれませんが、カブの心がもう少し柔らかくなるまで見守ろうと思います。

運動公園に行くと『追いかけてくれ』と後ろを振り返りながら挑発してきます。「待て待て~!!」と追いかけると、メッチャ喜んでぜんそくで走ってます。それを見るのがとっても嬉しいのですが、私の右膝が・・・・限界超えてます(爆)夫は「大丈夫か?」と一応聞いてはくれますが、カブを追いかけるのが下手過ぎて、夫が追いかけても走りません(。-`ω-) そういえばの孫の子守も下手だよなぁ~~~(爆)でも一生懸命頑張ってるのは認めます!!!!!