手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

ヤ・ヤ・ヤギィィィ~~~????

ここのところ私は暇さえあれば保護犬をネットで探しています。

というのも犬と一緒に生活をしたいなぁ~と、18年一緒に暮らした愛犬ペコを亡くしてから7年経って、やっとそう思うようになってきました。

その時、夫が「どうせ飼うなら保護犬を引き取らないか?」と提案し、それに賛同したからです。しかし、最近は保護犬もなかなか譲ってもらえるのが難しいってことがわかりました。

まず田舎の方では動物保護団体の数が少ない事。都会の方ではたくさんの犬がいるのですが、ネットで探して「これにする!」って簡単には行きません。まず気に入った犬とお見合いして保護団体の人に里親として適任かどうか審査してもらわなければいけません。この時点で、犬とお見合いするために遠くに行くのが難しい。

そして里親になる飼い主の年齢制限があります。私たち夫婦は微妙な年齢・・・・

そして老犬を飼って、すぐにお別れでは寂しいので、子犬かある程度若い成犬となるともっと数が少なくなります。その上10年後の私たちの年齢を考えると大型犬のお世話はちょっと無理かなぁ・・・・と。

そして保護団体やシェルターから犬を譲ってもらうとなると、雑種でも結構お金が必要です。それは犬たちの医療費(ワクチン、去勢手術、マイクロチップ等)や団体への寄付金が必要だからです。大体6~10万くらい。その上遠くから輸送してもらう運賃なども必要な場合もあります。

あれやこれやの条件を満たす犬はここ数週間毎日探していますが、なかなか見つかりません。それでも縁がある犬がどこかにいるかもしれないと探してたら、なんと今日、ヤギが登場してました(爆)(爆)

「ヤ・ヤ・ヤギィ?」って2度見したわΣ( ̄□ ̄|||)

何で犬の里親募集のとこにヤギが・・・・・・流石大田市!!!!!!!!!!!!

思わず心が動きました。でもヤギって鳴き声がメッチャ大きいらしい。

昔、義父がこの家で烏骨鶏を飼ってました。結構住宅地なのに・・・・

で、私たちが帰ると夜明けに「コッケコッコ~~~~~!!!!!!!」と高らかに鳴く烏骨鶏に夫は朝早くから起こされ「あの鶏め~絞め殺したろか😡」とイラついてました。

ヤギ飼ったら親子2代にわたってご近所迷惑になるからボツね!(爆)(爆)