手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

みんなの弟

保護犬で、狭いゲージの中だけで大人になったわが家のカブ。人間に対しては『決して逆らわない事』で自分を守って来たんだと思います。うちに来た時は何をされてもただじっと耐えるだけ・・・病院に行ってもトリミングに行っても逆らわずじっとしているだけでした。

3カ月経って、カブは私たちにいろんなことを要求するようになってきました。『おやつが欲しい!』『外に出たい!』『くっついて眠りたい』等々・・・・

わがままも言えるようになりました。気に入らないことがあると唸ったり、お散歩に行きたくないと前足を踏ん張って拒否したり・・・

玄関から入ってくるお客さんには思いっきりワンワン言いながらお出迎えも出来るようになりました(前はウウウ…と唸って警戒してたのに)。

お座りや、お手、伏せ、待てなどいろんなことも出来るようになりました。

でもワンちゃんの社会に入るのはもう少し時間がかかるかもしれません。3~4匹のワンちゃんには挨拶ができるようになりましたが、ワンちゃん同士が吠えながら走り回ってる姿を見ると(遊んでるんですけど)、喧嘩してると思うのか遠くから眺めて近づこうとはしません。カブと遊ぼうと走ってるカブを追いかけてくるワンちゃんには必死で逃げてます( ̄▽ ̄) 私や夫の後ろに隠れて様子を見てるだけのカブですが、このビビリが功を奏して(?)先輩ワンちゃんたちからは『愛(う)い奴じゃ』ってな感じで可愛がられてます(爆)(爆)

生意気な態度は決して取らないし(取れないし)、ワンちゃんの縦社会においてはいつも最下位にいるカブですから・・・ハハハ

そんなカブに飼い主さんたちから『みんなの弟カブ君』ってミドルネームもらいました。弟って年はそこそこ上なんですけどね(爆)

飼い主さんたちも「カブちゃん」「カブちゃん」って優しくしてくれて、おやつをくれます。気が付くといろんな飼い主さんの所に行っておやつをもらってるカブ。周りにはワンちゃんがいっぱいいるのに、おやつに目がくらんでるのかその時だけはワンちゃんの中心にいるのはなぜ??