手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

かなりあ

『かなりあ』という童謡をご存じですか?

私は安田祥子さんと由紀さおりさん姉妹の童謡が大好きで、たまに疲れた夜に聞くことがあります。童謡は子どものための歌、学校で習う唱歌、日本の風景を歌ったものですが、先日『かなりあ』を聞いた時衝撃を受けました。というのも歌詞が・・・・「え?」って思うものだったからです。

 

歌を忘れたカナリアは後ろの山に捨てましょか いえいえそれはなりませぬ

歌を忘れたカナリアは背戸の小藪に埋めましょか いえいえそれはなりませぬ

歌を忘れたカナリアは柳のムチでぶちましょか いえいえそれは可哀想

歌を忘れたカナリア象牙の船に銀のかい 月夜の海に浮かべたら

忘れた歌を思い出す

 

捨てる?(一一")  埋める?(◎_◎;)  ムチでぶつ?(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

そして終いには月夜の海に浮かべるって・・・・・

歌思い出す前に死ぬやろ?