手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

今夜は煮物三昧

お正月過ぎたころから、お腹の調子が悪くて、3日~5日は親戚に不幸があったけどその間、腸の痛みで苦しみました。薬を飲んでなんとかなったけど、またこの間頃から、今度は胃の調子が悪いです。寝てる時胃液が上がってくる、いわゆる胃液逆流ってやつですね。一日だけかと思ってたらその後も続くので、また薬飲んでます。薬のおかげで胃液が上がるのは少なくなりましたが本調子ではありません。

なので今夜はお腹に優しい煮物。最後に卵を落として煮る白菜に煮もの。大根煮〆。私はこれだけで十分でしたが夫はボリューム不足だろうと肉じゃがを作りましたが、煮物だけでは満足できなかったようです。私はお腹が丈夫だったのに、おかしいなぁ・・・

まぁ年も取ってるから過信しないで健康に気を付けます。