手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

世界一

WBCの決勝戦。見事チームジャパンが優勝し世界一になりました。  

試合後、それぞれの選手のインタビューにも、監督の会見も、祝賀会の様子もウルウルしっぱなしでした。嫌なニュースばっかりの毎日に爽やかで元気が出るようなニュースでした。サッカーのWカップの時もそうでしたが、スポーツっていいですよね!

『世界一』に関してのエピソード。

次男が小学生の時(多分4年生だったと思います)、書写の時間に自分の好きな言葉を書く時間があったそうです。 次男はミニバスのチームに入っていて、「いつか全国制覇をする!」と仲間たちに常日頃から言ってました。それをいつも聞かされてたチームメイトは筆で『全国制覇』と書いたそうです。『覇』の字はまだ習ってなくて難しかったので、先生に字を教えてもらい、皆『全国制覇』と書きました。

しかし次男は『世界一』と書いたそうです。

私は全く知りませんでしたが、ミニバスの保護者の方たちから「流石N君(←次男)だわ!」って笑って教えてもらったことを思い出しました(笑)