手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

絶対遊園地に一緒に行きたくない人

絶対遊園地に一緒に行きたくない人、それは私の夫です。多分これは3人の息子たちも同じ意見かと…いや、もう大人になったから反対に一緒に行きたいって言うかも😆

なぜ一緒に行きたくないかというと、想像力が豊か過ぎてほとんど何も遊具に乗れないから。「え?どういう事?」ってこの話をするとほとんどの人はこう聞きます。

息子たちが小さい時、まだ私も夫が遊園地不適合者と知らなかった頃、親子で小さな遊園地に行きました。長男が乗りたいというジェットコースターも「身長制限で乗れない下の子連れてここにいるからお母さんと乗って来い」と言い、お化け屋敷に入りたいと言えば「年齢制限で入れない下の子と出口で待ってるからお母さんと入って来い」と言います。次男(当時は三番目はまだ生まれていませんでした)も何か乗せてやろうと観覧車に親子で乗り込みました。どんどん高くなる観覧車に2人の息子たちはワクワク。

f:id:sinba3:20210927211255p:plain

途中で夫は息子たちに「あんまり動くなよ」とは確かに言ったけど、高くなっていくにつれて長男は「車があんなに小さいよ!」と次男を連れて席を右に左に移動しまくってました。すると「じっとしとらんか~~い!!😡」とどなり、地上に降りた時には息子たちはシュンとしてました。

f:id:sinba3:20210927211326p:plain

ゴンドラの中は私たち親子だけだったし、他の人に迷惑かけたわけでもないのに、なぜそんなに息子たちを怒るのかその時は意味不明。

気を取り直して「じゃあコーヒーカップに乗ろう!」と提案し、ジェットコースターに乗れなかった次男と私、長男と夫と2つのコーヒーカップに乗りました。

f:id:sinba3:20210927211845p:plain

動き出し、次男が楽しそうにハンドル回してるのを見ながらふと長男の乗ったコーヒーカップを見ると、それだけすごい勢いでグルングルン回ってます(@ ̄□ ̄@;)!! 見ると長男が必死でハンドル回しまくってて夫は魂抜けた顔して乗ってました(爆) そしてカップが止まって出口に出たら「グルグル回すなって言っただろうが😡」とまた叱ってる。

f:id:sinba3:20210927211909p:plain

せっかく来たのに何でそんなに怒るのか聞いたら、どうやら超怖がりで高所恐怖症で回転恐怖症。その上想像力が凄すぎて、ジェットコースターが下りてる途中で止まったら?とか回転ブランコの鎖が切れて遠心力で遠くに吹っ飛ばされたら?とか観覧車が上に行った時ぽろっとゴンドラが外れて落下したら?とか・・・・( ゚Д゚)ハァ?

でもそれから25年ぐらいたったある台風の映像見たら、あの頃の夫の話を思い出しました。

でもやっぱり今でも一緒に遊園地行ったら世界一つまらない人だと思うわぁ~