手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

感染者1万人超え

今日コロナの全国で確認された感染者が1万人を初めて超えたそうです。東京の病院は医療ひっ迫で「五輪どころではない」と訴える医師がいるのに、政府は人流は減少しているの一点張りで、もちろん五輪を中止する考えなど全くありません。現実問題、ここまで進んでいる五輪を中止するなんて出来ないだろうけど、安心安全はどこいった??

ネットのニュースによればバッハ会長は一泊250万するホテルに泊まり、自己負担(IOC負担だったかも?)は44,000円だったか、46、000円で、残りは日本が払うんんだそうです。もちろん税金です。誰かバッハ会長に来てもらいたいと思ってた一般国民います?

日本国民がコロナで健康面でも精神面でも経済面で苦しんでいる時にですよ?そのお金、国民のために使うという選択がなぜなかったのか不思議です。オリンピックはアスリートが素晴らしい結果を残し、確かに人々を感動させています。それは素晴らしい。でもスポーツの力では感動はできても以前のように、マスクをしなくても学校や職場に行き、人との距離を気にせず大声で話し合ったり歌い合ったり食事をしたりする力はありません。それはアスリートではなく政治でしか解決できない問題でしょう。なぜ1年半経って国民にひたすら我慢をお願いする方法しかないんだろう? この状況で政府の言うことを聞かないで店を開ける飲食店だけが悪いのか? 路上飲みしている若者だけが悪いのか? 緊急事態宣言を発令すれば状況は良くなるのか? 凡人の私は???だらけです。