手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

粘土遊び

我が家はキチンが2つあって、普段は私たち夫婦2人用のミニキッチンを使用しています。お客さんや子どもたちが来た時は、大きいキッチンを使います。

このキッチン、義母好みに作ってあって、正直私は使いにくいです( ̄▽ ̄;)

それに冬は寒い、夏は暑い。夏の暑さはリフォームのおかげで随分涼しくなったけど。

あまり使わないキッチンだからこそ、「利便性よりも遊び心満載のキッチンにしよう!」と思い立ちました。シンクの前に大きな出窓があるんですが、手が届かない上に夕方には西日が入ります。これから夏に向かっては悩みの種。

この出窓に棚を作って収納スペースを…と思いましたが、大きな食器棚がデーンとあり、収納は十分事足りてる。結局ラップや洗剤や灰皿などを一時的に置く場所にしかなってません。で、見た目が悪い😨

なので、この出窓、何も使わずディスプレーコーナーにすることにしました。

ただいま、飾るものを作成中。もちろんお金は極力かけません。

で、一番大きな教会をペットボトルで作ってみました。作業机の上で乾燥中なので、散らかり放題です(爆)。ここに鐘をつけて出来上がりにしようかと思ってます。

手に力が入らなかった時に、テニスボールを握るよう言われてましたが、粘土コネコネしてたおかげですっかり治りました(((o(*゚▽゚*)o)))