手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

久しぶりにパン作り

久しぶりにパンを作りました。

作るパンはいつもの変わり映えしないものです(笑)

ピザパンにハムマヨパン

ウインナーの編み込みパンにあんぱん・・・・

そして今日のメインはこれでした。

カレーパンです。パン作り歴は長いですが、カレーパンは1~2回しか作っていません。カレーの中身が揚げてる途中で出てしまったり、うまくカレーを包めなかったりと結構難しい。でも今回、カレーにも工夫して包み方も餃子のように包み形成時にしっかり継ぎ目を押さえ、発酵し揚げる直前ももう一度継ぎ目を押さえるという『これでもか作戦』で中身が出たパンはなし!

揚げたてはサクサクというよりザクザクの食感で、ちょっと癖になりそうでした。

カレーパン克服!!!!!(爆)(爆)