手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

3日ぶりに更新

いやいや、3日間ブログをお休みしてしまいました💦

というのも長男が帰省してまして、いつもなら夫と2人、チャチャっと作ってる食事もあれやこれやと食べさせてやりたいものがたくさんあって、一人で勝手に忙しくしてパソコン開く時間がありませんでした(爆)

仕事が終わって、今回は午前3時に家に付きました。

その日の昼はホットプレートで野菜たっぷりの焼きそば。夜はお刺身の盛り合わせをメインに畑から採ったばかりの分葱の酢味噌和え、コールスローサラダ、きんぴらごぼうと野菜たっぷり献立。分葱の酢味噌和えが美味しかったのか、いっぱい食べてて夫が嬉しそうでした。

2日目の昼は手作りピザ(久々に作りました)、夜は、舞茸、サツマイモ、ピーマン、春菊、ナス、エビ、イカの天ぷら。この日も野菜いっぱいでした。

コールスローサラダは塩気がちょっと強く、天つゆは味が薄かったような気がして聞いたら夫も長男も2人共「そんなことない。」と言います。夫は「おまえ最近味覚ちょっとおかしい時あるかも。」と言い出し、ドキッ‼

認知症になったら料理の味付けが変わるとか、ご飯がうまく炊けなくなるとかよく聞きますからね( ̄▽ ̄;)

目も悪い、耳も悪い、膝も悪い、当然頭も悪い上に、味覚まで悪くなったら正真正銘のオンボロや~~~~ん😭😭