手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

ご無沙汰でした

何日か留守にしてました💦

長男が転職のため一旦わが家に帰省してます。3月には新しい職場になるため、また出ていくんですけどね。なんだかんだ忙しくしてました。そして10年以上、正確には11年ぶりにこんなにゆっくり帰って来てるので、いろんな話をしているとあっという間に日付が変わってます。今日はみんなが休憩してる時間帯に書いてます(笑)

今日は買い物から買えると夫と長男が庭の畑で野菜を収穫してました。今夜はそれを使って、高菜の煮物、大根の漬物、分葱の酢味噌和えなどを作る予定です。

昨日は次男のお嫁さんと次男が生まれてから初めての健診に行く日だったので、お留守番で久しぶりに上の孫2人と一緒にいました。楽しかったです(o^―^o)ニコ 

下の子がお喋りが上手になっててびっくりしました!!あっという間に大きくなるんですよね。自分の子どももそうだったから孫なんてもっと早く成長しますよね。

昨日はすき焼きのたれの残りを使って和風チャプチェを作ったら、結構評判良かったです。画像はいつものように取り忘れ・・・・m(__)m

またゆっくり時間が出来た時にレシピ載せますね。