手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

引っ越しシーズン

引っ越しの季節ですね。わが家は今年は何もないのですが、来年は私、次男、三男の引っ越しがある予定です。大量にある本を、1年前の今から少しずつ段ボールにつめて重ねています。だんだん寝室が段ボールに侵食されてきました(爆)大きな地震が来たら段ボールの下敷きになるかもしれませんΣ( ̄ロ ̄lll)

普段の古紙を束ねる時にビニールテープで止めますよね。十文字にテープをクロスして束ねると思うんですが、どこで結んでいますか? 私は上面の真ん中、クロスするところで止めていました。

f:id:sinba3:20210325233806p:plain

こうするときっちり結んだつもりでも緩みませんか?友達に教えてもらったんですが、最後の結び目は角で結ぶと緩まないんだそうです。(👇丸印のとこ)

f:id:sinba3:20210325233848p:plain

やってみて。ほんとにきっちり結べますよ。