手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

天然は世界を救うのです!

 私の大切な友人Sさん。年齢は私よりずいぶん年下ですが可愛くて頑張り屋さんで思慮深いのでいつも尊敬しています。ただ昔から生粋の天然です。そこがまた可愛いんですけどね。

数か月前、ラインしてたら私が入力ミスしたまま送信してしまいました。送信直後に気づいて『ごめん、入力ミスだらけ!想像して読んでください』と送ったら『入力ミスが1個もわからない』と返信がきました。

f:id:sinba3:20210326185053p:plain

Sさんに人工観葉植物をプレゼントしようと思い、ネットで注文したのですが届くまでに3か月もかかってしまいました💦 それがやっと今日来たようで、早速御礼のラインをくれました。届いた観葉植物を最初本物だと勘違いしてたようで、葉っぱに触れて「あれ?」においを嗅いで「あれ?」「これはもしかして生物ではないのか‥‥」と数分経過した後一人で爆笑したと・・・・家の中で爆笑してる姿、想像できます。

f:id:sinba3:20210326190842p:plain

かくいう私もなかなかの天然。昔、我が家にペコと言う名前のヨークシャテリアがいました。とても賢い犬でしたが息子を幼稚園に送って帰ると必ず玄関先でオシッコする子でした。自分だけ取り残された腹いせにわざとするんです。リビングにあったゲージは扉が壊れててペコが中から前足で何回か押すと外れて出れるようになっていました。

f:id:sinba3:20210326220043p:plain

毎朝幼稚園から帰ると玄関先でオシッコするペコにある日怒った私は「ペコちゃんはいっつも悪さして!お母さん怒ってるよ!今日はここから出しませんからね!」と出発前にゲージの扉をビニール紐でグルグルに縛り出られないようにして幼稚園に送りに行きました。しかし帰ってみると玄関にオシッコ‥‥ペコが「お帰り~」ってぶんぶん尻尾振ってる。なぜ?なぜ?なぜ?リビングに行くとゲージの扉が紐でグルグル巻きのまま・・・「イリュージョン?」と振り返ってペコを見ること数十秒・・・・「あ!ペコをゲージに入れるの忘れてた!」

天然同士って争うことも少ないし平和ですよね~違うかぁ~~~~~~!!!