手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

便座じぃじと呼ばれて・・・

週末から今日の月曜日まで、夫の所にいました。 最近日が暮れるのが早いので、自宅の帰ったら真っ暗・・・・日が短いと損したような気持になりませんか? 一日は同じ24時間なんですけどね。

週末から今日まで次男夫婦と孫たちと一緒に過ごしました。もうすぐ5か月になる孫はもう3日も便秘が続いているとかで、夜もすぐ起きるし、日中もぐっすりお昼寝できなかったみたいです。 この孫はなぜか食卓でじぃじが抱っこすると踏ん張る癖があるようで、毎回じぃじの太ももに生暖かい感触が・・・(笑) そこで3日間便秘だという孫を寝る前にじぃじに抱っこしてもらうと、ものの数秒で顔を真っ赤にして踏ん張りだしました。

f:id:sinba3:20211129224816p:plain

そして出すもの出したらすっきりした顔してニコニコ。

流石「便座じぃじ!!!」とみんなに絶賛されてましたが、じぃじは否定しまくってました。