手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

婚約指輪の思い出

週末、息子が注文していた婚約指輪が出来上がる予定だそうです。本人は大奮発して買ったみたいですよ(笑)自分一人で宝石店に行って作ってもらったそうです。

私の婚約指輪は、宝石好きな夫の母があれこれ選んでくれました。私は宝石には昔も今も全く興味がないので、無くても良かったんですが・・・(笑)指輪を買いに行くときには夫も一応ついてきましたが、何もすることなくただそこにいただけ! 私も同じようなものでした。義母だけが一生懸命選んでた記憶があります。

指輪が出来た時、義母が嬉しそうに「早速この指輪はめて何か食べに行ってくるといいわ」とウキウキしてて、私もダイヤの指輪をつけてそれなりの格好して夫と出かけたんだけど、どこに行くのかと思いきや、当時24時間営業のゲームセンターがあって、そこの自販機のカレーがメッチャ美味しいと連れていかれました・・・・はっ?

「な?美味しいだろう」って言う夫を前に、インベーダーゲームのテーブルでプラスチックのスプーンで食べたっけ。

で、その後遊びに行って夕方帰ってきたら、義母が「どこで何食べてきた?」って聞くので「ゲームセンターで自販機のカレー食べてきました。私も初めて食べました」と言ったらアワアワしておられました(爆)(爆)

30年近く経って、長男が大学時代の友人2人を連れてきたときに、この話になり、当時はまだあったゲームセンターに夫が長男たちを連れて行ったら、友人が「おじさん、これはあかんわ」と帰りの車ずっと言ってたらしい。当たり前だよね~

 

f:id:sinba3:20211126212125p:plain