手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

こんばんは

4日ぶりの更新です。 木曜日から夫の家に行っていました。 息子が来夏結婚することになったので、婚約者と御両親との初めての顔合わせがありました。

初日はホテルで晩ご飯を一緒にお食事。 お互いドキドキしてましたが、彼女のお父さんがとっても包容力のある方で、楽しくなごやかな食事会が出来ました。2時間の予定が時間を忘れるほどに盛り上がってました。途中で息子たちが婚約記念のプレゼント交換したんですが、両家のお父さんが写メ撮りまくってました(爆)(爆)

最後はお店の方に頼んで全員の写真を記念に撮りました。『次男の時もお店の人に頼んで両家で写真撮ったなぁ~』って思い出しながら・・・・

食事が終わった後、お父さんが「玄関までお見送りします」と寒いのに3人で見送ってくださいました。帰宅した後は緊張が解けて、夫はそのまま爆睡。 私はお風呂に入った後爆睡。夜中に私が足がつって、夫を起こし伸ばしてもらいました(爆)

翌日(今日)は、午前中息子が彼女と御両親を日御碕灯台に案内したそうです。全員で灯台に上ったとか・・・・いい思い出になったみたいで良かったです。

お昼はわが家にご招待して、お昼ご飯を食べました。せっかくなので地元の郷土料理中心のメニューにしました。

★炊き込みご飯(本当はサザエご飯の予定だったのですがあちらのお母さんが苦手だったらしいので普通の炊き込みご飯に変更しました。

★蜆の味噌汁

隠岐アラメ

★野焼き

★夫の作った大根で煮物と紅白なます

★夫の作った分葱で酢味噌和え

f:id:sinba3:20211212210109j:plain

 

これに割子蕎麦をつけて出しました。

忙しかったけど、楽しかった(^^♪