手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

具材の大きさ

みなさんはカレーの具材をどのように切りますか? 私は基本小さめに切ります。これは子どもたちが小さい時からの癖なんですよね。

で、今夜のメニューはカレーなのですが、具材を大きめにカットしてみました。

理由は、玉ねぎもジャガイモも夫が作った野菜なのですが、大きさがミニサイズの野菜が余っています。それを使って玉ねぎもジャガイモも半分にしか切ってません。それに合わせて人参もカット・・・・するとこんなに具材が大きくなりました。

サラダはキュウリ、トマト、オクラ、レタスとレタス以外は自家製野菜。オーガニック野菜を堪能してます‼