手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

春雨サラダ

昨日は手抜き料理だったので、今夜はハンバーグを作りました。付け合わせには春雨サラダ。最近は中華風の春雨サラダを作っていましたが、味付けに結構いろんなものを少しずつ入れるので美味しいけどちょっとめんどくさい。昔、実家ではマヨネーズで味付けしてたけど、これもイマイチ・・・

ってことで私が春雨サラダによく使うのはキューピーのイタリアンドレッシングです。

f:id:sinba3:20210601232516j:plain

材料は春雨の他にキュウリ、ハム、薄焼き卵。冷やし中華の具材のように縦長の細切りにしてドレッシングと和えるだけだけど、結構おいしいです。