手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

一日中雨

今日は一日中雨でした。

私は午前中から昼過ぎまで一人でお出かけしてました。カブも外に出られなくてつまらなそうでした。

私も雨が降るとなんとなくテンション下がって、何にもしたくなくなります(笑)今日はたまたま用事があったのでお出かけしましたけどね。

出かけた先は歯医者でした(笑) 先週の木曜日、こっちの歯医者さんは全然知らないので飛び込みで入りました。綺麗で歯科衛生士さんも受付の人も親切そうで、先生もテキパキと説明をしてくださるのですが、こっちの都合を全く聞き入れてもらえませんでした。診察する前にレントゲンを2回も撮って、自分のやり方を受け入れないなら治療はしませんと言われました。なのでお断りして帰りました。

で、以前住んでたところの歯医者さんに1時間かけていきました。診断は一緒だったんですが、こちらの都合もちゃんと聞いてくださって、痛くも腫れてもないので、このままで、秋になって一段落したら治療を始めましょうと言うことになりました。料金も半分だったし・・・

正しい診断だけが正しい治療ではないんじゃないかな~って思った一日でした。