手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

カリカリおやつ

今日はカブも公園のワンちゃんたちも大好きなおやつを紹介します。

材料;鶏のむね肉 または ささみ

作り方

①胸肉は皮をとって(ささみはそのまま)たっぷりのお湯で中まで火が通りまで茹でる

(胸肉は厚みがあるので沸騰後20分くらい茹でます)

②手で割く(大きさは同じくらいが仕上がりにむらがないです)

③重ならないよう広げ180度のオーブンで30分焼いて出来上がり

焼き上がりはこんな感じ

カブも美味しそうですが、人間のおつまみにもなかなかイケますよ。

鶏肉のおやつはよく作ります。

今日のように茹でてから焼くとカリカリに仕上がります。

茹でずに肉を平らに叩いて焼くとしっとりしたおやつになります。

ワンちゃんがいる方は試してみて。