手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

プレゼント

週末はカブを連れて公園に行けないので、ちょっと早いですがワン友の飼い主さんたちにクリスマスプレゼント(⋈◍>◡<◍)。✧♡

以前編んでたミニブーツに飴を入れてみました。

今日は寒かったので4人にしか会えなかったけど、カブが仲間に入れてもらってから1年ちょっと。その間みんなに可愛がってもらいました。カブが保護犬で辛い思いをしてきたことで超絶ビビリ犬だってことも暖かく見守ってもらいました。今でも近づかれるとスーっと逃げてしまいますが、自分の家のワンちゃんと同じように忍耐強く優しくしてもらっています。ほぼ毎日会う飼い主さん達には「おやつちょうだい!」って自分からおねだりに行くようにもなりました。時々・・・・いやほぼ毎日、あっちこっちで「カブちゃん、(おやつ食べるの)ちょっと休憩しよう」って声が聞こえます(/ω\)

家に来た時は只々怯えるだけで、用意したトイレから怖くて出れなかったカブ。

ガリガリに痩せて足も弱く歩くのもぎこちなかったのに、今では誰が見ても正真正銘のポッチャリ犬で芝生の上を走り回ってます。

おやつもおもちゃも知らずに大人になったのに、今はおやつの選り好みまでするわがままさ!(爆)お肉系のおやつは好きですがクッキー系はあまり好きではなく、お芋は絶対食べません。サツマイモのおやつやクッキー系のおやつを貰うと「ペッ!」と捨てますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン そんな無礼三昧しても「あー!カブちゃん捨てたぁ~」って笑いながら許してもらってます。私たちは叱るのですが、みんなが優しくしてくれるのでスルーされてます・・・・

ボールもどんなに遠くに投げても咥えて持ってくるようになりました。自慢気に戻てくる姿を見るとウルっとする時があります。毎回私が手を叩いて「上手~!!」って喜ぶのでドヤ顔です(爆)

これから今までの分、取り返しておつりがくるくらい、いっぱい幸せになれますように💛