手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

ちょっと疲れたかも

仕事をしているわけでもなく、時間に追われているわけでもなく、やらなきゃいけないこともなく、自由に気ままに暮らしているはずなのに、なんだかちょっと疲れてきました。こんな時はいい事は考えないものなので、熱中できる本を読んだり、何かを作ったり、自分の好きな事だけをすることにしています。

愛犬のカブが唯一の癒しです。怯えるだけだったカブが、ちょっと甘えられるようになって、わがままも少し言えるようになって、今は私のことを心配してくれるようにまでなりました。何かあると真っ先にそばに来てくれるし、歩くときも私がリードを持っていると足が悪いのがわかっているのか歩調を合わせてくれます。(たまに忘れてどんどん先に行く時はありますが・・・・)

カブに心配されるようではお母さん失格だー!