手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

ちょっとやきもち

昨日よりずいぶん心を開いてくれるようになったカブですが、やっぱり普段のように私にぴったり背中をくっつけて寝ることはなく、自分のベッドでひとりでお昼寝してました。ご飯も朝はほぼ食べなかったけど、おやつはいっぱい食べました(爆)。おやつ欲しさに自分からお手やお座りしてたから、「よかった~少しずつ元に戻れるように頑張ろう!」って思った私です。

午後からカブをブリーダーからレスキューしてくれたシェルターのお母さんから電話がありました。電話口からお母さんの関西弁の声が聞こえると、途端にカブが嬉しそう。

今、こんな時期だから余計に「カブは前の家に帰りたいのかなぁ~」なんてちょっと悲しい気持ち・・・いややきもちかな~(笑)

帰ってきた夫にそのことを話すと「カブは助けてくれたお母さんの事忘れたりするような恩知らずな子じゃないよな~」って話しかけてるのを見て納得しました。