手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

シャンプー

カブのトリミングの予約が今月末までとれなかったので、今日は雨だし外に出ないので家でシャンプーしました。

同じヨークシャテリアでも、前の犬のペコはお風呂から上がった時、暴れまくってなかなか乾かせなかったのに、カブは比較的いい子にしてくれて楽です。

ペコがいなくなってから、ペコ以上の犬は考えられなかったし、ペコを忘れるのが可哀想だと思って次の犬を迎えるのに抵抗があったけど、カブが来てから前にも増してペコの事を思い出します。

おやつを選んでいるときも「これペコが好きだったよね?」とかカブの事をしてる時は何でもペコが重なります。不思議なことにペコが好きだったおやつをカブはあまり食べません(笑)

顔もペコはイケメン、カブはやんちゃっぽい顔で違うし、何より性格が疑うことを知らなかった箱入り育ちのペコと、辛い思いをしてきて、未だにいろんなことに怯えるカブとでは全く違います。

でも最近私が台所に立ってると、「なんかおいしいものな~い?」ってひょこっと足元にやってくる仕草が同じになってきて、思わず「カブのお兄ちゃんはね~」って昔話をしてます。もちろんカブは『はぁ?何のこと~?』って顔してますけどね(爆)