手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

お寿司

今日は新鮮な魚が手に入ったので、家でお寿司を作りました。

いつもの『飛び出せお寿司』を使って作ります(/ω\)

材料はブリ、サーモン、タマゴ、カニカマの軍艦巻きの4種類です。

夫は甘い卵が嫌いなので、お寿司屋さんの卵は食べませんが、家で作る時は砂糖を入れないのでパクパク食べてます。

そして今日はは初めて軍艦巻きに挑戦しました。

カニカマをほぐし隠し味程度の砂糖とマヨネーズで和えて海苔を巻いたシャリの上に乗っけます。思ったより上手にできました(←手褒め!!)

軍艦単品 | すし松 | 松屋フーズ

ちょっと多かったかな?と思ったけど、あっという間に2人で完食。

 

飛び出せお寿司は、買って良かったお料理アイテムでした。

お勧めですよ。