手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

ささみロール巻き

今日はささみのロール巻きを作りました。梅肉巻きとチーズ巻きの2種類。

息子たちが食べ盛りの時は、よく作ってたメニューです。

ささみは安いし、巻いて揚げるとボリュームあるメイン料理になりますからね。

あの頃は信じられないくらいいっぱい作ってたなぁ~と思い出しながら作りました。

付け合わせの野菜はもちろん自家製で、たっぷり盛り付けてます(笑)

材料:ささみ、大葉、梅肉、チーズ、小麦粉、卵、パン粉、サラダ油

作り方:

①ささ身の筋はフォークで取って、叩いて薄くする。

②ささみの手前に大葉を置き、その上に梅肉またはチーズを置く。

③手前からきつめにくるくる巻いて、塩コショウをする。

④小麦粉、卵、パン粉をつけ180度の油で時間をかけてゆっくり揚げる。

 厚みがあるので中まで火を通す。