手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

野菜スープ

我が家で毎日最低1回は食卓にでる野菜スープです。

朝は最近ホットサンドを食べます。フライパンで作りますが火加減と時間さえ把握できれば簡単ですよ。IHなので火加減は9段階の4(中火の弱火)で片方2分ずつバターで焼きます。そのお供にこの野菜スープを必ず食べます。生野菜のサラダも美味しいですが、朝はスープで野菜を取った方が身体に優しい気がします(個人的な感想)。

使う野菜は、人参・玉ねぎ・キャベツ・トマト・セロリ・ピーマンの6種類。味はコンソメと塩コショウでもいいですが、私は鶏ガラスープと塩コショウで味をつけています。分量は適当(笑)野菜がクタクタになるほど煮込んだ2日目以降が美味しいです。