手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

脂肪燃焼スープ

久しぶりにこのスープを作りました。特別ダイエットをしようとしてるわけじゃなく、ここのところずっと胃腸の調子がよくないので、一度体の中をきれいにしようかなと思ったからです。

ダイエットではないので、食事のスープとしてご飯と一緒に食べます。

このスープは手術前に体重を減らすのを目的に考えられたレシピだそうで、ダイエット用にきちんと食べれば体重は減ると思います。ただし食べられるものはスープ以外には限られていますし、ずっと続けると栄養失調になるそうなので、1週間でやめてください。

私のようにお味噌汁やスープ代わりに飲むのは大丈夫です。

キャベツ、人参、セロリ、玉ねぎ、ピーマン、トマトを食べやすい大きさに切り、グツグツ煮込み野菜がしんなりしてきたら鶏ガラスープ、塩、コショウで味を調えます。

ここに生姜やニンニクを入れる人もいますが、私は味変でお皿に盛ったスープに生姜を入れることはあります。大き目の鍋で作って毎日火を通すか、適当な大きさのタッパーに入れ冷蔵庫に保存し、食べる度に温めても大丈夫です。以前冷凍保存もしましたが、それでも大丈夫です。ただし解凍に時間がかなりかかるので、お勧めはしません。

体調、特に胃腸がすっきりしない時はいいかも・・・・です。