手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

作り置きおかず

夫と私はただいま期間限定の別居中です。

家庭の事情なのですが、週末は夫の所に行き、1週間分の作り置きをつくります。ご飯も冷凍保存しています。メインのおかずも作りますが、副菜をたくさん作ります。メインは結構調達しやすいってわかったからです。ハンバーグや唐揚げやお惣菜でどこでも売ってますよね?

主婦の仕事で一番悩むのって献立じゃありませんか?主婦歴35年以上の私でも未だに悩むのに、料理初心者の夫には難しいですよね~

今週のおかずはこれと後2種類。

 

f:id:sinba3:20210113215846j:plain

これに加えてご飯のパックが10数個・・・・

今回は大きな入れ物にまとめて入れているので数は少ないですが、出来上がってテーブルにご飯と一緒に並べて冷ましているとやり切った感満載です(笑)