手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

勘弁していただけます?

一昨夜、寝室に蚊が居たらしい。私は全く刺されていないんだけど、夫は足を刺されたと、昨晩寝る前に蚊取り器をつけとかなきゃという話になりました。

それはいいんですが、何故か夫はこの蚊取り器のことを「60日60日いっぽんぽん」と言います。なので正確に夫の発言を再現すると「寝る前に60日60日いっぽんぽんをつけて寝ないと蚊がいるぞ」となります.で、私が先に寝室行行とすると「お前、忘れずに60日60日いっぽんぽんのスイッチ入れとけよ」と言いました。

毎回それを聞くたびに「長っっ!!!!」って思ってたんだけど、蚊取り器のスイッチ入れながらフッと「これ買った時、お店で何て言ったんだろう?」って想像してしまったのが間違いでした。夫が店の人に「60日60日いっぽんぽんはどこにありますか?」って聞いている姿を、さらに想像してしまい、可笑しすぎて寝室で一人で笑い転げて腹筋痛くなりすぎました。

今日の午前中、車で一緒に買い物に出た時「蚊取り器買ったとき、お店の人に聞いた?」ってさり気なく聞くつもりだったのに、一人で勝手に可笑しくなって途切れ途切れの質問になってしまったわ。そしたら「何が可笑しい?」って怪訝な顔しながら「店に入ったらすぐのところに置いてあったから聞いてない」って答えでした。「よかったね〜」ってまた一人で爆笑。夫は「???」でした。

夕方この話をお嫁さんにすると彼女も大爆笑。「やっぱり笑わそうとギャグ言うより素のままの方が面白いですね」って改めて二人で腹筋崩壊してました(爆)(爆)