手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

鍋の食べ方

世の中は今日から3連休ですね。

私たちは365連休ですけど・・・(;^_^A
天気は良かったけど、気温は上がらなくなりましたね。
なので今夜は水炊きにしました。
これから鍋の日が多くなりそう!! なんたって栄養のバランスが良くて、調理も簡単で、美味しくて、温まる。言うことなしでしょ!
しかも最近は鍋の素の種類が多すぎて迷ってしまいます。
私は基本水炊きが好きですが、夫はキムチ鍋が好きです。
なので、私はポン酢で食べますが、夫は取り皿に桃屋のキムチの素を入れ、水炊きのだしで好きな濃さにして食べます。
こうすると1つの鍋で何種類もの味が楽しむことが出来ますよ。
これは友達に聞いた食べ方なんですけど、お父さんは辛い鍋食べたいのに、子どもがいるからって我慢しなくていいですよ(o^―^o)ニコ