手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

初めて行ったのに

今月末、引っ越しをする長男の大きい荷物を取りに、朝から夫と岡山に向かいました。荷物を積みこんだらちょうどお昼。長男の行きつけのお店があるというので出かけました。長男も職場の男の子から教えてもらったそうで、ランチが今どきワンコインの500円(税込み)だという話。あまり期待せず、それでも息子がいつもどんなものを食べているのか知りたくて行ってみました。

若い子たちがたくさん行くと聞いてたので、想像と違い「ここ?」って思わず聞きました。昭和の雰囲気漂うお店で、初めて来たのになんだかとっても懐かしい気持ち♬

お店の中はこんな感じ・・・・

窓際のお花が‥‥観葉植物が・・・テーブルや椅子も全て懐かしい感じです!

ピ・ピ・ピンク電話まであるや~~~ん!!! 私はタイムスリップしたのか??¥

そして期待してなかった日替わりランチ、今日はハンバーグでした。

大きな銀のさらにメインのハンバーグ、サラダ、なぜか豆入りの目玉焼き(初めて食べた)、ハンバーグの下には焼きそば。ナポリタンじゃないとこも昭和っぽくってス・テ・キ💛(爆)(爆)ご飯、漬物、みそ汁。

あんまり美味しそうだったからすぐ食べてしまって写メ撮るの忘れました😭 でもハンバーグ、ここ数年食べたどこのハンバーグより美味でした。夫はサラダも美味しかったって言ってたけど、私はドレッシングがちょっと辛かったっす!ボリュームもしっかりあってお腹いっぱいになりました。お味噌汁も久々の赤みそでした。

そして何より、ここのお店を切り盛りしてるのが私たちより年上のご夫婦。作るのはご主人で奥さんはホール。おじいちゃんとおばあちゃんです。

とってもあったかいお二人でした。もう少しで長男はこのお店ともお別れですが、いろんな場所でたくさんの人と出会えることは幸せな事だと思います。