手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

ノンフライで唐揚げ

身体づくりにまい進している三男は、相変わらず脂質制限の食事を所望でございまする(笑)。

蒸す・煮る・焼く(油なし)だけでは、なかなか献立が難しい。でも若いからきっと、ガッツリしたものも食べたいだろうなぁ~と思い、今日は鶏のから揚げノンフライを作ってみました。それと私の腰痛で、立ったまま揚げ物をする気にならなかったのも理由の一つです。ノンフライなら、オーブンに入れ20分経ったら出来上がりですから、その間座ってられますもん。鶏肉の脂は落ちるようにセット。普通に油で揚げるより美味しかったです。これから唐揚げはノンフライにします!!

f:id:sinba3:20210902224723j:plain

「毎日いろんなもの作ってくれるから、全然食事にストレスない」と言ってました。その言葉で明日も晩御飯も頑張ろう~~って思う単純母でした。