手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

初めてのトンネル

2日間留守にしてました。 週末次男たちが泊まりに来るというので、一応向こう(夫の家)でも更新できるようにとタブレット持参で行ったのですが、ブログ更新する時間がなかった・・・というかすぐ寝てしまいました(爆)

上の孫はすっかりお姉ちゃんになっていて一緒にお話しするのが楽しいです。

下の孫は生まれた時はガリガリだったのが嘘のようにぷくぷくでしっかり二重顎になってました(爆) これまた機嫌のいい時は「あ~あ~」っていっぱいお喋りしてくれてます。もうすぐ寝返りしそうな勢い・・・まだ2か月半なんですけどね(≧◇≦)

今日は昼から3歳の孫とパパとじぃじで、庭に作ってあるお砂場で遊んでいました。私は家の中にいたんだけど、なかなか外から戻ってこないなぁと思っていたら、庭から「ちょっと出てきて~」と呼び出しが・・・・

f:id:sinba3:20210926211342j:plain

「これ見て!」と近づいていくと・・・・

f:id:sinba3:20210926211400j:plain

あっ!トンネルだ!! 3歳の孫が初めて作ったトンネルです。雨が降ったらすぐ壊れそうなトンネルだけど、本人は嬉しそう😊  壊れる前に写メっとこう♪