手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

間抜けな私・・・

再び脂質制限を始めた息子。私は毎日ネットでレシピとにらめっこです。そして今日はささみステーキを作りました。簡単だけどメッチャ柔らかくて美味しい。「出来たよ~!」と自信満々にテーブルに並べます。

f:id:sinba3:20211006184554p:plain

すると部屋に入ってきた息子が「なんかバターの匂いするけど?」と聞いてきたのでドヤ顔で「バターのソースかかってるからね~バターとコンソメと日本酒とレモン汁で作る特性ソース…だ…よ」と言ってから「あぁ~~~~!!!!! バター使ってるぅ~!!!!!」とやっと気が付いた私。

f:id:sinba3:20211006184932p:plain

「ご、ご、ごめん」とひたすら謝る私に「ささ身自体が脂質がないからプラマイゼロだからいいよ」と言ってくれる息子。あぁなんて私は、間抜けなんだ・・・

f:id:sinba3:20211006185129p:plain

でもささ身のステーキは柔らかくてとっても美味しかった…また食べたい…