手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

最近は

同居している筋トレ大好きな息子が最近食事制限をしていて、2か月前には糖質制限してたのに、新たなステージに入ったのか留守にしている2か月の間に、今度は脂質制限に切り替わったようで、2か月ぶりに家に帰ってきた私に「あんまり脂っこい食事は無しにして」と言ってきた。「脂っこいって揚げ物とか?」と聞くと、「そうラーメンとかNGね。」ってラーメン家で滅多に食べないし!! 「それに乳製品もNGだからピザとかグラタンとか無しで。後マヨネーズもダメね」って注文入りましたぁφ(..)メモメモ

なので昨日は筑前煮をメインに、今日はサバの味噌煮をメインに酢の物とかおひたしとか・・・夜ご飯はいいけどお昼が結婚難しい。サンドイッチもマヨネーズ使うし、パスタも脂質多いし、考えるのめんどくさくなったので、今日のお昼はお寿司買って帰りました。(ちなみに職場が近いので、昼ご飯を食べに夏休みは帰ってきます。)生野菜はドレッシングとか使うから火を通した野菜が多くなるし、なんとなく食事の色が地味で写真撮る気になりません(爆)(爆)

なので今回は随分前に長男が作った料理動画をアップしてみます。