手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

第二弾

今日も軽ワゴンいっぱいに荷物を積みこみ、引っ越し先に荷物を持って帰る第二弾が終了しました。荷物を下ろしたら古着屋さんによって、古着を全部買い取ってもらいました。合計重量は42キロでしたわ。思い切り断捨離した甲斐がありました(笑)

明日はちょっと大きめの荷物を運ぶ予定です。これでちょっとは部屋が広く使えるようになるかな? 明日は使ってない食器類を玄関周りの片付けの予定です。

ここで寝泊まりするのもあと1週間を切りました。子どもたちが小さかったときのこと、ペコと一緒に暮らしたこと、怒ったり笑ったり泣いたり・・・・いろんな思い出が詰まった家です。床の傷も、壁のシミも20年以上経つのに、ちゃんと覚えているもんですね。 私の人生で一番華やかだった時期を過ごしたこの家にただただ感謝!! 子どもたちが独立し、後は老後をどう充実して過ごすのか・・・・人生最終章に入ります。