手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

成長してるんだね~

毎日運動公園に行って、たくさんのワンちゃんたちと触れ合っているわが家のビビリ犬カブ。未だにほかのワンちゃんと遊ぶことはなく、私と夫とだけ遊んでます。『気長に構えるしかない』とは頭ではわかっているんだけど、正直『また今日も不発かぁ~』とガッカリしながら帰ることもありました。

でも今日は、お友達に自分から近づいてクンクンし始めたんです!! 思わず『えっ?』って思いました。たったそれだけのことだけど、今までここに通っていたことは無駄じゃなかったんだってとっても嬉しい気分になりました。

普通のワンちゃんが普通にできる事がなかなか出来ないカブですが、ゆっくりだけど成長してるっていうか、頑張ってるってことがわかりました。

その後は、他のワンちゃんたちがボールで遊んでたり、追っかけっこするのを私の横でじっと見てるだけでしたが、それなりに気を張っていたのか夜ご飯を食べた後はソファーで爆睡してました。

明日は午前中夫婦で病院に行くので半日留守にします。ちゃんとお留守番出来るかなぁ?