手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

毎日鍋づくし

お昼に昨日のトマト鍋にご飯を入れ、最後に溶き卵を流し蓋をして、固まったらケチャップを乗せ、オムライス風にしてみました。写メ、また撮るの忘れた・・・・・(笑)味はなかなか美味でした。

そして今夜はおでん!!!!!(爆)(爆)(爆)。毎晩鍋づくしでございます。

変わりだねとして火からおろす前にタコ焼きを入れると明石焼きみたいで美味しいとネットで見たので試してみたかったけど、新しいもの嫌いな夫が却下したので出来ませんでした。写真では練り物ばっかり写ってますが、練り物の下には大根、卵、里芋、すじ肉、こんにゃく等々オーソドックスなものが入ってます。

そして今夜のカブのごはんは、すじ肉を使って大根と人参を入れて煮込んでみました。カブはご飯にスープや汁物が入ってると絶対食べないので、グツグツ煮込んでほぼ汁気が無い状態にしてみたら完食でした(笑)とっても気に入った時は『これでもか!』ってくらい何回も舌なめずりをします。今日も10回以上やってたので、気に入ったようです(笑)