手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

京大レジリエンス

私はコロナワクチン賛成派でも否定派でもありませんが、コロナワクチンがどういうものかはっきりわからないものだったので接種はしていません。看護師をしている友人は「なんでしないの?怖い?」と聞いてきました。「怖いよ。だってどんなものかわからないのに…異物なんだから」と答えると「そんな国が奨励してるのに~」って笑ってました。

『自分のため、周りの大切な人のためワクチン接種を』と救世主になるはずだったワクチンが、ここにきてあ・や・し・い・・・・・

京大には免疫学や医学でコロナワクチンに疑問を持つ先生たちがたくさんおられ、それを国民に知らせるべき機会をつっておられるようです。

まず免疫学の宮澤先生。この方はよくテレビに出ておられるので顔を知ってる方も多いと思います。

 

 

そして同じく京大の福島先生。厚労省相手にズバズバ物申す先生💛

その他にも京大の藤井先生、高野先生たちの話も考えさせられます。時間があったらYouTubeで探してみてください。