手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

味噌キムチ鍋

今日は三男夫婦と賑やかな晩ご飯だったので、味噌キムチ鍋にしました。

キムチ鍋より私は味噌キムチ鍋の方が好きです。あまり辛いのが好きじゃないのと、キムチをそのまま食べるのは好きだけど、鍋にすると酸味がちょっと強く感じます。

我が家はいつもは2人暮らしなので、鍋にする時も意見が分かれます。一番いい方法は水炊きにすることです。私はあっさりポン酢で食べ、夫は桃屋のキムチの素を取り皿に好きなだけ入れキムチ鍋風にして食べてます。で、一人で発汗してます(爆)(爆)

あとはゴマダレにしたり、大根おろしを加えたつゆで食べたり、いろいろできますよ。