手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

行き過ぎた多様性

今日の内容はちょっと毛色が違う話です。

美しいこの女性ご存じですか?


彼女はミス日本グランプリの女性です。

え?ハーフ? いえいえ、彼女は父親も母親もウクライナ人(当然彼女も)なんです。生まれもウクライナ。5歳の時に日本に来て、2021年に日本国籍を取得した帰化人です。名前は椎野カロリーナさん。ご本人は「日本人として認めてもらえた」と大喜びしてらっしゃるとか・・・・

私なんとなくモヤモヤします。ミス日本って『日本らしい美しさを求めて』選ばれてるはず。この方美しいけど、誰が見ても日本人っぽくないし、日本の美しさを表してる方だとは思えませんが・・・・

日本らしい美しさとは容姿だけではなく、民族性も含まれていると思うんですよね。日本人らしい考え方とか、日本人らしい言動とか(今は随分破壊されているとは思いますが)。

日本人の血が1滴も入ってなくても国籍が日本なら日本人でOK?

帰化が悪いわけじゃなく、なんとなくこの方に日本らしい美しさを求めるのは行き過ぎた多様性だと思う私は時代遅れでしょかね?