手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

節約料理(ポークステーキもどき)

今日はちょっとだけ手をかけて作りますが節約料理をご紹介。

子供が食べ盛りの時って「お肉何パック分食べる?」ってほど消費しますよね。そこで少ないお肉でもボリュームのあるメニューです。

材料は、生姜焼き用の豚肉マッシュポテト小麦粉塩コショウとろけるチーズ。マッシュポテトは作るのが面倒ならお湯で作る『マッシュポテトの素』でもOK。

①マッシュポテトを作っておきます。(塩コショウで軽く味付けします)

②生姜焼き用豚肉は2枚一組で使います。豚肉を広げ塩コショウをし、マッシュポテトを多めに乗せもう一枚で蓋をします。

③マッシュポテトをサンドした豚肉の両面に小麦粉を薄くふりかけ、フライパンで両面焼き、仕上げにとろけるチーズをのせ蓋をして火を止めます。チーズがとけたら出来上がりです。

財布が寂しい給料前とかに作ると、見た目は豪華ですよ(笑)

f:id:sinba3:20210120212046j:plain