手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

新玉オムレツ

新玉ねぎを使って作ったオムレツをネットで見つけたので早速作ってみました。

今年は夫の作った玉ねぎが豊作ですからね(笑)

①まず大き目の玉ねぎを1個、輪切りにし中をくり抜きます。外側のリング状になった玉ねぎは袋に入れて小麦粉をまぶしておきます。

②くり抜いた中側の玉ねぎは粗みじん切りにし、ウインナー2本も細かく切り、ボールに入れて卵1個と塩コショウを入れよく混ぜます。

③小麦粉をまぶした玉ねぎリングを油を熱したフライパンに並べます。

④その中に②の卵をスプーンで入れ

⑤中火~弱火で蓋をして焼き、少し焦げ目がついたらひっくり返して両面同じように焼きます。

⑥仕上げにケチャップを少しかけて出来上がりです。

材料は新玉ねぎとウインナーと卵と小麦粉、後はケチャップのみ!家にあるもので揃います。あと一品!って時に便利だと思います💛