手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

いいの?いいの?

私の姪は昔からドンくさい。喋るのも遅いし、反応も遅いし・・・もちろん運動は大の苦手。

そんな姪がこの春、運転免許証を取得した。どれくらい教習所に通ったかは不明だけど、本試験では5回以上落ちてるらしい(夫からの情報)。車は随分前に新車が用意されてた。最初の話では自分で車に乗って学校に行くという話だったけど、免許取れたのが入学式の前日だったってことで、今は母親に送り迎えしてもらってるとのこと。それでも毎日父親か母親が助手席に乗って、運転させてるみたいで「前みたいに怖くなくなった。それは運転が上手になってきたのか、こっちが慣れてきたのかは不明」という言葉に吹き出しそうになった。

今もってバックが出来ないらしい。

f:id:sinba3:20210414225219p:plain

運転免許取らせても良かったんでしょうか?(爆)(爆)